わすれっぽいきみえ

みらいのじぶんにやさしくしてやる

復職目途がたちました

お久しぶりです。最後に書いた記事からもう2カ月が経とうとしてますね。

ついに会社との復職前面談も終わり、GW前から復職することに決まりました。

産休中育休中は短時間勤務で復職しようと思ってたんですが、結局フルタイムで復帰することにしました。というのも自分が今働いてる職場は裁量労働制がきっちりしてるのもあって、勤務時間が固定された短時間で給料が減るより、裁量をフル活用して前の給料に戻したいなと思ったのが一番の理由です。ただ、これで復職してみていろんな無理を体験していく中で、やっぱり短時間にさせてくださいお願いします…はあり得るなぁと思っています。柔軟に仕事していきたいですね。

子どもの慣らし保育は驚異的な慣れで初日から一切泣きませんでした。なんなら入園式で爆睡して、保育士さんの方が緊張してたのになんということでしょう状態でした。保育士さんからも驚かれて「長年見てきたけどこんな子、初めて」と言われるレベルです。連絡帳にも「泣いてる子がいたらなんで泣いてるのという顔で見ていました」と書かれてて観察する余裕があるのか…末恐ろしいと思ったくらいです。強い。

前の記事で書いていた小さな事件は一旦決着しました。何があったのか書こうかなと思ってたのですが、今回はやめておこうと思います。小さなことで済んでよかったなと思ってるところです。

またぼちぼち気が向いたときに記事を書いていきます。