わすれっぽいきみえ

みらいのじぶんにやさしくしてやる

2021-01-01から1年間の記事一覧

復職して上期が無事終わりました

復職して上期が無事に終わった。 kimikimi714.com こういう記事も書いてたことだし、半年たってどうなのかってところを書いていく。 よかったところ 保育園は神サービス 会社の融通が利きやすくてよかった 夫の融通も利いててよかった 子どもがいろいろ強く…

去年の保活についてインタビュー受けました

記事はこちら。 www.e-aidem.com インタビューされて、その内容が記事になるのははじめてのことだったので新鮮でした。インタビュー時間は90分だったのですが、インタビューアーに質問を受けつつ、ほかの参加者の方々とお話ししてたらあっという間に終わって…

packages.cloud.google.com/aptの公開鍵が古いと怒られたときは鍵を更新しましょう

久しぶりにWSL / Ubuntuでパッケージをアップデートしようとしたら $ sudo apt update (略) W: An error occurred during the signature verification. The repository is not updated and the previous index files will be used. GPG error: http://packag…

職場復帰して1月半ほど経ちました

復帰目途がたったといったところから、実際に復帰して1月半ほど経った。実際に職場復帰してみて思ったことをつらつらと書いていく。 ちなみに kimikimi714.com この記事に書いた通り時短にはせず通常勤務で復帰した。 よかったこと 保育園に預けて仕事するの…

産休育休中にやりたいことリストは作っておいてよかった

2020年の4月ごろから出産まで結構いろいろブログ記事にしていたが、まさにあの辺は「産休育休中にやりたいこと」というリストを作って進めていたものだった。 よくSNSとかで「やりたいことは休みが取れたらではなくて、やりたいと思ったその時にやった方がい…

復職目途がたちました

お久しぶりです。最後に書いた記事からもう2カ月が経とうとしてますね。 ついに会社との復職前面談も終わり、GW前から復職することに決まりました。 産休中育休中は短時間勤務で復職しようと思ってたんですが、結局フルタイムで復帰することにしました。とい…

あけましておめでとうございます(遅

去年はコロナ禍の中出産を経験し、いろいろとてんやわんやでしたが、なんとか新しい年を迎えることができました。 おかげさまで子どもも順調にモチモチ育ってます。去年見学に行った保育園の第一候補になんと確定しまして、今は保育園の入園準備中です。第一…