わすれっぽいきみえ

みらいのじぶんにやさしくしてやる

Notionのリンクの開く先をデスクトップアプリからブラウザに戻す方法

タイトルの通り。以下の手順で変更できる。

  1. Notion の設定ページ開く。
  2. 左カラムから個人設定を選んでクリック
  3. 「リンクをデスクトップアプリで開く」をオフにする。

個人設定の項目

ググると「プロトコルハンドラをいじらないといけない」と出てきて、さらに「Chromeでは個別のアプリごとの設定をいじれない」とも出てきて、いやそんなわけないやろと。

Chrome 側でいじれないなら Notion 自体にあるのでは?と思って確認したらやっぱり Notion 側にあった。

元々 Confluence ユーザーだったので Notion を機にデスクトップアプリにするかーと思ったが使って数日で厳しさを感じてブラウザに戻ることにした。

スマホのアプリだと Chrome より断然アプリなんだがなー。