わすれっぽいきみえ

みらいのじぶんにやさしくしてやる

DeNA TechCon 2024 で発表した

そういえば全然書いてなかったわーと気がついたので書いておく。2/29だったので、もう1ヶ月くらい前になる。 発表したのは以下。

www.youtube.com

発表資料は以下。

www.docswell.com

社内のチームの勉強会など小さなところではちょこちょこと発表してたが、対外発表は社会人になってからはじめてだった。 大学に通ってた時はパワポ作るとか発表見てもらうとかポスター作るとかやってたけど、久しぶりにやると全然できないw 上記の youtube も見てて思うけど会場を見渡したり顔上げたりできてない。

運営メンバーから後から共有してもらった感想は「聴きやすかった」が1番多かったので、そこはよかったのかなと思う。 私自身はちょっと早口になったかもしれん、とか考えてたのでホッとした。 Discordもまぁまぁ盛り上がったのでよかった。他の発表の Discord チャンネルがどうだったのか全部は見てないから比較が難しいけど、そこそこ人が見にきてくれたんじゃないかなと思う。

今後も発表できる程度にがんばっていきたいところ。