わすれっぽいきみえ

みらいのじぶんにやさしくしてやる

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年がもうすぐ終わる

今年は良くも悪くもいろいろなことがありました。 自分的大イベント 東日本大震災 卒業と入院(大学院のことです) 学会初発表 祇園祭初めて行った はてなインターン 初四国 初海外、初英語ポスターセッション、アルカトラズとウィンチェスター・ミステリーハ…

GPG error: http://ppa.launchpad.net lucid Release : 公開鍵のエラー

お久しぶりです。きみきみです。ちょっと公開鍵のエラーを吐いたので、 そいつのことでメモします。基本は次の記事と同じ。 公開鍵を利用できないため、以下の署名は検証できませんでした: NO_PUBKEY - Everyday Programmerで、これを解決するために上記の記…

なんかつくってみよー!! その2

eclipseの設定は終わったつもりだったけど、 ちょっと追加しておこうと思う。先の話になると思うけど、 アプリが出来た後、少しずつでも改良しようと思ったとき 書き換えたプログラムが絶対にいいものになるとは限らない。今まで自分でCで実行ファイル作った…

はてなエンジニアインターンに女子で初めて参加したよ!その2

2011年10月20日追記 id:ugomemohatenaのブログお気に入り作者を応援!新機能「ファンブック」がスタートしました。 - うごメモはてな日記より ついにうごメモファンブック公開されたようですね! よかったら使って下さい!その1はインターンに行った動機やイ…

なんかつくってみよー!! その1

はてなインターンが終わって、 いよいよ9月の終わりも近づいてきた。終わってすぐに大学に行って研究を再開したんだけども 「あれ?このままだとインターン行って行きっぱなしで終わるんじゃないの?」 という危機感。ただでさえ『自分はインターン生の中で…

はてなエンジニアインターンに女子で初めて参加したよ!その1

その2はうごメモファンブック開発の話。ちゃんと生還しました!! よくやった!!やらかしたった!!おめでとう!!はてなでは2008年からインターンをやっている。 なので今年で4回目のインターンになるのだが、 これまで一度も女性でエンジニアインターン…

インターン中開催、勉強会メモ

id:yanbeさんの発表ブックマークスパムの判定に関する研究 新着エントリーが急にブックマークに登録されたりすると、スパムと判定する。 スパム判定には経験的に良い指標・良いパラメータを与えれば、それなりに良い判定。 しかし規模が巨大化していくと、管…

事後報告(遅)

一応、雨量計は無事でした。 といっても一つの雨量計のデータが明らかに半日か一日分くらい 飛んでいました。 壊れていないだけマシですね。 このインターンが終わったらデータを整理しなきゃいかんですね。 何人かのコメントをくれた方は昨日直接 「大丈夫…

ショックだわ。本当にショックだわ。

今日の昼1時頃、大学の先生からメールがあった。 「雨量計が台風で飛ばされていました。いちおう元の位置に戻したつもりですが、早めにデータ回収・チェックお願いします。」 うわぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああ!!!!! というわけで、明…

デザイン変更してみた

デザインによって 新規投稿のボタンの有・無がわかれるんですね どのデザインにしても、一番上のバーには新規投稿ボタンがあるのですが このデザインはなかった気がする。 でも前のデザインよりかっこいいですね。

なにを書いてもいいのかしら? とにかくインターン後半に残れてよかった!!

応募していたインターンシップの採用面接に呼ばれた。 他の応募者の人らも呼ばれてるのかな? 面接の前に落とされることもあるんじゃないかと思うから、選んでもらえただけ良かった。さぁて、どうなるのかしらん??

ubuntu nvidiaドライバー インストール

使っているビデオカードがnvidia製のものなんだけど、 ちゃんと設定したはずの画面が ubuntuのアップデートマネージャーを適応したら また前のめっちゃちっちゃい解像度に戻った。やり方は前に調べていたから、 どのサイトを見ればいいかも分かってるけど、 …

きたーく Part1

少しずつ、この1週間の内容を書くつもり。 一回で書くにはちょい多い。昨日の15時ごろ帰宅。 とりあえず初めての学会発表は終えることは終えた。 早めに寝て(20時半ごろ)、起きたのが昼ごろ…。 でも全然寝すぎてしんどいとかいうこともなく、 なんとなくすっ…

はてな始めてみた

どうもauthorのきみーです。 初めましてm(_ _)m基本的に失敗しないと何も学べないダメな子きみーが 自分の失敗談を記録するブログにしようと思ってます。同じ失敗をした方は「あるある!」、 計画的な方は「ないない!」、 そんな失敗はしてないけど今後やら…

お問い合わせ

読み込んでいます...

プライバシーポリシー

広告の配信について アクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシーポリシーの変更について 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事…