intellij-support.jetbrains.com
この記事をよく読むと一番最後に以下のコメントが付いている。
Its now fixed on
2018.2
:)
今の私が使っているIntelliJのバージョンは2020.1なので、これはもう使えるんじゃないか?と設定を確認してみたらできた。
「Settings」から「Node and NPM」を検索して、クリックすると以下の画面になる。
「Node interpreter」をクリックすると「Add」が出てくるので、さらにクリックすると「Add WSL...」をクリック。
するといい感じにWSL上のNode.jsのパスを探してくれて以下のような画面になる。パスが正しければOKを押して設定完了。めっちゃ簡単にできるようになってるやん…。
おんなじことが実はGoでもできるのでは?と思って試したがWSLの中身は見れるもののGoを選択することができなかった。今のところWebStormの機能をIntelliJとして使えるようにしてるだけでNode.jsでしか使えなさそう。
こういう時はIntelliJじゃなくてGoLandとかで調べるといいんだなって学びは得たけど、上記記事にあるようなやり方は結構なハックだと思ってやってない。いつか対応する予定ではあるらしいので、続報を待つ。