わすれっぽいきみえ

みらいのじぶんにやさしくしてやる

久しぶりにアドベントカレンダーに参加した

qiita.com

久しぶりにアドベントカレンダーに投稿した。

例の Google Home を使ってゴニョゴニョする系の記事。すごい久しぶりに書いた割に結構あっさり動かすところまでいけた感じで、自分としては驚きだった。

本当は Google Home から買った食べ物のステータス変えるとか、まだリストにない食べ物を追加するとか、日用品は別タブなのでそっちも呼び出せるようにするとか手を出したいところはたくさんあるけど、とりあえず一気通貫で連携できるところまでできたのは満足。Google Home は夫のスマホも連携してるので、夫のスマホからじみこが呼び出せるかどうかも確かめたいところ。まぁ今度呼び出してもらおう。