わすれっぽいきみえ

みらいのじぶんにやさしくしてやる

Adobe、お願いだから言うことを聞いて

もう!激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームだよ!!

ただ単にpdfファイルを開きたかっただけなのに、
アイコンダブルクリックしても、うんともすんとも言わない。

仕方ないから調べた。(ちなみにwinodows7のお話)

まぁ、ここに書いてある通りにやったらできるんだけども、ここでなんと他の問題を見つけてしまった。
Photoshopが開かない…。

ライセンスキーの解除だけならPhotoshopでなくとも出来ることを知ってたので、 Dreamweaver起動してライセンスキー解除→パッチあてる→acrobatがfixedまでは簡単だったが、 「スクラッチファイルが開かない」というエラーを吐いたPhotoshopは治ってくれないわけで。 ていうかクリーンインストールしてから一度も起動してないのになんなのよ、と。

しょうがないから調べた。

しかしここの作業が地味に面倒くさい…。
ていうか仮想記憶ディスクはオフにした記憶が…。それこそもう忘れたわ。

だからもう寝る。おやすみなさい。

2014-03-08
無事解決した→「スクラッチファイルを開くことができません」となって起動できなくなっていたPhotoshopを起動できるようにした - わすれっぽいきみえ

あと仮想記憶ディスクと仮想メモリを勘違いしていた。 まぁ仮想メモリSSDでガリガリ使いたくないし、いいや。