わすれっぽいきみえ

みらいのじぶんにやさしくしてやる

エンドレスリピート

最近プログラミング関連の記事ばかり書いていたので、
今日は久しぶりに何でもないことを書こうと思う。

つい昨日約8ヶ月ぶりにカラオケに会社の同僚と行ってきた。
最近の曲知らなすぎて懐かしい感じのばかりになってしまったけど楽しかった。
その日の昼に「何歌えばいいかそういや何にも考えてなかった。ネタがない」と話していたはずなんだけども始まったら好き勝手に歌いだすし、あんまり考える意味がなかった。

最近の曲知らないとは言ったけどもハチ(米津玄師)さんがアルバムをリリースして、同期からそのCDを借りて聞いたばかりだった。

www.nicovideo.jp

私は基本的に1曲気に入った曲があったら、本当に飽きるまで延々ずっと同じ曲を聞き続ける。
弟に「だいぶ気持ちが悪い」と言われたけども、なんと言うか他の曲を聞きたくなくなる感じで今も上に貼ったリンクの『メランコリーキッチン』を延々聞いてる。
曲の内容的に別れの曲なんだろうなと思うけど、なんかこういう曲好きだなぁと思う。

ちなみに去年の9月にもエンドレスリピートっていう記事を書いてた。
ちょうどその時期にカラオケ行って以来だった。去年貼った曲もとても好きだけども、今は聞いてないな。

昨日歌った曲のリンクでも貼っておこう。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

一緒にカラオケ行った友人たちが歌った曲で良かったなーと思った曲も貼っとく。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

右肩の蝶はリンバージョンでいくのか、レンバージョンでいくのかドキドキする。
ボカロの曲だけを歌ってたわけじゃないけど、探すのが正直楽ではある。