わすれっぽいきみえ

みらいのじぶんにやさしくしてやる

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日やった設定

今日までにやった設定のメモ。 gitの設定 Git - Git の設定 に大抵のことは書いてある。 私の場合windowsのゴミファイル、macのゴミファイルが共有されてしまうのは面倒くさいので git で特定ファイルをグローバルに無視する - × - ogijunグループ にあるよ…

土日でmac book airを買ってきた

やっぱり新しいPCというのはよい。 触ってて楽しい。 とりあえずまだやってないことを下に列挙しておく。 会社のPCと同じセッティングをある程度はやっておきたいなーと思うし。 .bashrcおよび.bash_profileの設定 .vimrcのカスタマイズ itermの色カスタマイ…

ゲーム実況にハマったきっかけ

幕末志士の動画を昔大学の同期がブログに貼って紹介しててどハマりした。 それまではTAS動画を主に見てて、それはそれで面白かったけど何か違うなーって思い始めたときに知って、ああ実況プレイ動画なんてものがあるんだと思って見始めた。 当時は2008年で、…

今月に入ってから

ほとんどブログ書いてなかった。 義務じゃないけどまぁ書いておく。 実際には先月からずっとクラス設計とか下手くそなりにやってて、ようやく今週末に一つのコードレビューが終わった。 レビュー自体に約2週間くらいかけてて、自分としても「お前どんだけで…

Node.jsを教えてくださいってお願いした

これまでに 13日目: HUBOTことはじめ(coffeescript使えるようにする) - わすれっぽいきみえ 17日目: jQueryをコンパイル - わすれっぽいきみえ npmを使ってbowerをインストールするときに『npm ERR! cb() never called!』と表示されて失敗 - わすれっぽいき…