わすれっぽいきみえ

みらいのじぶんにやさしくしてやる

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかつくってみよー!! その2

eclipseの設定は終わったつもりだったけど、 ちょっと追加しておこうと思う。先の話になると思うけど、 アプリが出来た後、少しずつでも改良しようと思ったとき 書き換えたプログラムが絶対にいいものになるとは限らない。今まで自分でCで実行ファイル作った…

はてなエンジニアインターンに女子で初めて参加したよ!その2

2011年10月20日追記 id:ugomemohatenaのブログお気に入り作者を応援!新機能「ファンブック」がスタートしました。 - うごメモはてな日記より ついにうごメモファンブック公開されたようですね! よかったら使って下さい!その1はインターンに行った動機やイ…

なんかつくってみよー!! その1

はてなインターンが終わって、 いよいよ9月の終わりも近づいてきた。終わってすぐに大学に行って研究を再開したんだけども 「あれ?このままだとインターン行って行きっぱなしで終わるんじゃないの?」 という危機感。ただでさえ『自分はインターン生の中で…

はてなエンジニアインターンに女子で初めて参加したよ!その1

その2はうごメモファンブック開発の話。ちゃんと生還しました!! よくやった!!やらかしたった!!おめでとう!!はてなでは2008年からインターンをやっている。 なので今年で4回目のインターンになるのだが、 これまで一度も女性でエンジニアインターン…

インターン中開催、勉強会メモ

id:yanbeさんの発表ブックマークスパムの判定に関する研究 新着エントリーが急にブックマークに登録されたりすると、スパムと判定する。 スパム判定には経験的に良い指標・良いパラメータを与えれば、それなりに良い判定。 しかし規模が巨大化していくと、管…

事後報告(遅)

一応、雨量計は無事でした。 といっても一つの雨量計のデータが明らかに半日か一日分くらい 飛んでいました。 壊れていないだけマシですね。 このインターンが終わったらデータを整理しなきゃいかんですね。 何人かのコメントをくれた方は昨日直接 「大丈夫…

ショックだわ。本当にショックだわ。

今日の昼1時頃、大学の先生からメールがあった。 「雨量計が台風で飛ばされていました。いちおう元の位置に戻したつもりですが、早めにデータ回収・チェックお願いします。」 うわぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああ!!!!! というわけで、明…